Xperia Z Ultraを使用して1年半経ったがやっぱり最高すぎる。

 

良い点

・ニュース(スマートニュース等)が見やすい。

電子書籍(dマガジン、コミック)が読みやすい。

Amazonプライム、GooglePlayムービーなど映画が見やすい。

・バッテリーがめちゃくちゃ持つ。使い倒しても一日余裕。

ingressがやりやすい。

・上部に輝く天下のSONYロゴ。 

・マグネット充電が便利。

ソニーモバイル謹製の『スケッチ』というアプリが使いやすい。

・マインクラフトが遊びやすい。

 

悪い点

・カメラの画素数が低い。

・容量が少ないので、あまりアプリをいれていないにもかかわらず、

すぐに外部ストレージに移せと警告が出る。

・でかいので、カバンがないと持ち運びがしづらい。

・ストラップがないと片手持ちだと落としそうになる。

 ・使っていると何それ?とよく聞かれる。

(ファブレットが早く世間に広まってほしい。)

・持ち運びにくいので、サブ端末としてしか使われない。

 ・たまにマグネットがずれて充電できていない。